« 党大会 | メイン | サッカー・アジアカップ »

新春の集い

15日、地元のホテルで私の後援会の新春の集いが開かれました。
大変厳しい寒さで、時折小雨も降るあいにくの天気でしたが、大変多くの方にお集まり頂きました。
ご参会頂きました皆さまには、改めて感謝申し上げます。

民主党政権に対する失望や批判の声が高まっている中での開催となりましたが、ご出席の皆さまからは、厳しくもあたたかい叱咤激励の声を頂戴し、地元で応援して下さる皆さまのありがたさを骨身にしみて感じたところです。

一通りの式次第を終えた後、私も会場の皆さんと歓談する時間がありましたが、やはり政権交代で生活が変化したことを実感できるような政策を一つひとつ着実に実現していくこと、そして将来に向かって安心できるような政権運営、政策展開をしていくことがいま強く求められていると感じます。
民主党に対する皆さまの率直な失望感は、期待が大きかったことへの反動であり、また期待に相応しい実績がまだ伴っていないという厳しい評価の表れだと思います。
それでもまだ「民主党頑張れ」と言って下さる多くの皆さまの気持ちを決して裏切ってはならないと強く感じました。

政権を担っている責任の重さをいま一度しっかりと認識し、わが国に蔓延する閉塞感を打破できるよう、全力を尽くさねばならないと決意を新たにした新春の集いでした。

nagayasuWEB110120.JPG